2017/06/19

06/18のツイートまとめ

miraiyosokuken

【飛岡健の独り言】本当に感動した音楽会に出会いました!:川崎市の造った“ミュ-ザ川崎”で、神奈川交響楽団と指揮者がブラームスの『バイオリンとチェロの二重協奏曲』、『タンホイザー序曲』、『バラの騎士』を演奏したのを聴きました。https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 23:47

私は年末に韓国KBSの制作した『不滅の李舜臣』というDVDを約10 時間掛けて50本を観たが、豊臣秀吉の朝鮮侵略の話しがそこでは韓国よりの描写で成されていたが、学んだ事はやはり判断と覚悟を伴った決断であった。https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 22:47

飛岡健: 『人間が考えたあらゆるものごとを、全部知りたい』東京大学大学院工学系研究科博士課程を修了。株式会社現代人間科学研究所と株式会社未来と経営の研究所を設立、株式会社人間と科学の研究所の代表取締役でもあります。https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 22:17

【飛岡健】本当に人生を味わう―物の後に人を感じる:私は、食事をしたり、お酒を呑んだりする時、調理の材料を造ってくれた人、料理をしてくれた人、あるいは、お酒造ってくれた、そして、食器を造ってくれた人に感謝して、心の中で“ありがとう”と言って、その人の苦労を思い浮かべながら食べます。
06-18 21:47

世界の右傾化や民族主義の強まりの狂怖 - 行き着く先は戦争? -ロケット弾一発で大事故に成りかねないのである。十分に注意が必要である。『未来予測研究会』https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 21:17

飛岡健 :日本の社会には、専門的なことをやる人はいくらでもいるけれど、本当にこの科学技術が人間の為に役に立つかどうかということを調べる専門家はいないだろうと思ったのです。https://t.co/Z6bdHyYpjw
06-18 20:47

MAトラストの『未来予測研究会 』東京スペシャルセミナー:18~21時@浜松町『サン・ミケーレ』東京都港区浜松町1-17-10 汐留健診クリニック 5階https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 20:17

【飛岡健の独り言】二つのタイプの政治家: 政治家という英語には、“ステーツマン”と“ポリティシャン”という二つの言葉があります。ステーツマンとは文字通り、国の為に働く人を指します。https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 19:47

世界の右傾化や民族主義の強まりの狂怖-行き着く先は戦争? -各々の国が経済のグイローバル化の中で、自国利益の誘導や内部の引き締め、あるいは矛盾の隠蔽の為に右傾化していかざるを得ない局面を迎えてい。『未来予測研究会』https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 19:17

MAトラストのの『未来予測研究会 』:ホームページの更新をしました! https://t.co/XqpErHuqoi
06-18 18:47

>>続きを読む
     2014-01-14_215955.jpg
未来予測 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |