FC2ブログ
2010/10/07

『マドンナの成功物語』をTVで見て


(1)私は、マドンナにさほど関心はありませんでしたが

 アメリカの生んだスーパーヒーローとなった「反逆児 マドンナ」が資産600億円を持つに至るまでを貧しく厳しい幼少時代から描いた番組が、この9月末にTVで放映されていました。ご覧になられた方々もいると思います。
実はそれを見ていていたく感動を受けたのです。

 実の所それまではマドンナというアメリカンヒーローに対し僅かの負の関心があったものの、殆ど無関心だったのです。

 アメリカのスターとしては、デビュー当時スタイル、顔等々、並かそれ以下の女性が、あれ程に人々の支持を得たのか、それは社会観察者としては、冷静に受け止め、その理由を考えるべきでした。しかし、予期せぬ形で何気なく回したチャンネルの中でその理由を発見させてもらったのです。

 何よりも、マドンナの若い頃は、強烈に既存の権威や習慣に対しアンチであり、それらを破壊していくことに情熱を持っていたのです。そして貧しい生活の中から、立ち上がる為にニューヨークに出て、そこで言葉を通して自らの存在をアピールし、成功への道を上がっていく選択をしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト



     2014-01-14_215955.jpg
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示